2006年10月20日

スタジアムフォーマット・ルール詳細

【細かいルール説明】

1. ポケモンのレベルは50(wi-fiのレベル矯正機能を使用)。

2. ポケモンは6体を見せ合った後、そのうちの3体を用いて対戦する。(スタジアムルール)

3. 相手のポケモンを2体以上「ねむり」状態にしてはならない。ただし、眠らせ技をアンコールされた場合・特性ほうしや技ゆびをふるで偶然相手が眠った場合は考慮しない。

4. 「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「ほろびのうた」で、お互いの全てのポケモンが「ひんし」になった場合、それらの技を使用した側が負けとなる。

5. その他のあらゆる状態でお互い全てのポケモンが「ひんし」になった場合、攻撃した(技を使用した)側の勝利とする。

6. ポケモン、持たせる道具については同種類のものはひとつまで。

7. ぽけぽらが独自に禁止ポケモン、禁止道具、禁止技を定める。禁止事項は大会告知〜大会終了までの期間を除いてpi-tras何時でも変更できる。
  
  ・現在の禁止ポケモン(これらのポケモンは使用できない。)
   ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、
   カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、
   パルキア、ディアルガ、ギラティナ、マナフィ
   アルセウス、ダークライ、シェイミ、その他改造の疑いのあるポケモン

  ・考慮中のポケモン(これらのポケモンは現段階では使用可能。)
   カイリュー、バンギラス、レジギガス
  
  ・現在の禁止道具(これらの道具を持たせてはならない。)
   こころのしずく、ナゾのみ、その他改造の疑いのある道具(ミクルのみ等)

  ・現在の禁止技(これらの技を覚えたポケモンを使用してはならない)
   なし


これらのルールについて補足などの意見がある方はコメントして下さい。
pi-trasがその意見を審査した上で判断します。
posted by pi-tras at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | フォーマット説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクルのみ ・イバンのみ ・ジャポのみ・レンブのみ

以上の木の実の使用禁止を追加して下さい。
改造でしか手に入らないので。
Posted by メーカー at 2007年01月24日 20:53
追加させていただきました。
ご意見ありがとうございました。
Posted by at 2007年03月30日 19:12
「禁止ポケモン」の基準はバトルタワーですかね?
確かヒードランはバトルタワーで使えるはずですよ。
そしてレベル50以下で存在しないポケモンには、他にレジギガスがいます。
Posted by at 2007年05月27日 12:27
atさん、ありがとうございます。
修正いたします。
Posted by pi-tras at 2007年06月09日 07:34
参加します。
Posted by けん at 2008年02月17日 08:16
>>1
ほかの実はよくわかりませんが・・・少なくともイバンの実は改造じゃないですよ^^
>ダイヤモンド・パール・プラチナ:「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」の前売り券の特典として配布されたレジギガスが持っている。
(ポケモンwiki様より引用)



すみません参加はしないのですが、自分もイバンのためだけに前売り買ったくちなのでw
ゴローニャに持たせてこらイバしてます。
Posted by ひつじ雲 at 2009年04月29日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25801932

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。